カウンター

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
マイポッケ
MOBILE
qrcode
R S S T I M E S


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク

<< 声優いらず? アニメの「声」を制作するソフト、セルシスら開発へ | main | 元プロ野球選手・立川ら11人がK-1トライアウト合格 >>


| - | | - | - |
上岡号泣…「漫画トリオ」悲しき再結成
中咽頭(いんとう)がんのため3日に亡くなった前大阪府知事でタレントの横山ノックさん=享年75、本名・山田勇=の通夜が4日、兵庫県西宮市内で営まれた。「漫画トリオ」としてノックさんと一時代を築いた上岡龍太郎氏(65)(パンチ)、青芝フック(70)ら親しい関係者のみが参列。無言のノックさんと悲しき“トリオ再結成”となった。
 祭壇のノックさんの遺影は、たくさんの白百合の花に囲まれていた。鮮やかなライトグレーのスーツに胸元にはネクタイがキリッ。盟友たちとの再会を喜ぶように、穏やかに優しい笑みを浮かべていた。
 元パンチ・上岡氏は、自家用車で式場に到着した。神妙な面持ちで、フックや落語家の桂きん枝、漫才師・中田ボタンらと合流。口を真一文字に結んだまま、報道陣の問いかけにも応じず、足早に式場に入った。
 参列者によると、上岡氏は式場で「あんだけ一緒にいた仲やし、本当は死に顔は見たくなかったんや」と言い、涙をボロボロこぼしていたという。
 「漫画トリオ」のメンバーが“同じ舞台”で姿を見せたのは、2004年11月、大阪・ワッハホールで行われたノック一門のイベント「なにをいまさら横山ノック ノックとその仲間たち」以来のことだった。選挙運動中のわいせつ事件で、政界も芸能界も追われたノックさんの名誉回復を、仲間たちは後押ししてきたが…。
 密葬のため、この日の参列者は近親者のみ50人弱。芸人として、政治家として一時代を築いたノックさんの最期としては寂しさは否めないが、式場をグルリと囲むように殺到した報道陣は100人近くにも及んだ。
 上岡氏、フックらは、読経後も館内で食事をとり、一般の参列も受け付ける「お別れの会」について相談を行った。会は、2人が中心に企画し、行われる見込み。
 大阪市内のホテルの宴会場を借りて開く案が有力だが、参列者によると「大阪府の知事までやった方なんやし、京セラドームを借り切ったらどうやという意見もあった」という。
 また、通夜に参列した落語家の月亭八方(59)は、目を真っ赤にし「人を笑わす人でしたけど、最後に泣かされました。『先生、泣かせたらあかんなあ』と話しかけました」と言葉を詰まらせた。後日開かれる「お別れの会」については「横山ノックは芸人でした。だから皆さん、ぜひお別れ会で花道を作ってあげてください」と話し、こらえきれず大粒の涙をこぼした。また、桂ざこば(59)は「遺体の顔は、ふっくらして別人みたいでした」と沈痛な表情で話していた。5日には親族らで密葬が営まれる。

引用元:Yahoo!ニュース デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070504-00000027-dal-ent
| 芸能 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(29) |
| - | 17:49 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://wdblog.jugem.jp/trackback/143
トラックバック
上岡龍太郎
局長 初代…上岡龍太郎(1988年3月〜2000年3月) 初期には、「大阪の路上駐車」のネタで自ら探偵として報告した。
| 探偵ナイトスクープ 楽しい探偵ナイトスクープ | 2007/07/18 9:53 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/29 10:30 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/28 12:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 5:43 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/27 3:16 PM |
ジェムケリー ペアリング
ジェムケリー ペアリングについて
| ジェムケリー ペアリング | 2007/06/26 12:49 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/06/20 11:32 AM |
夏川純 本名
夏川純の本名に関するエントリーです。夏川純の本名は平山奈々です。芸名というのは広く知られているようですが、本名は意外と知られていません。
| 夏川純 情報局 | 2007/06/19 11:23 PM |
通夜でのマナー 暮らし生活
通夜でのマナー通夜は宗教によってマナーが異なります。通夜に伺うときはま失礼のないように弔問のマナーを覚えておきましょう。通夜とは、遺族や親族、故人と直接親交のあった知人や友人が参列して、故人の冥福を祈ります。又、都合で告別 式に参列できない時などは、
| 暮らし生活・Richな心で暮らし生活 | 2007/06/04 2:47 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 4:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/23 9:25 AM |
ジェムケリーのペアリング激安店
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のブランドジュエリーの中からジェムケリーのペアリング激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
| ジェムケリーのペアリング激安店 | 2007/05/23 3:19 AM |
★滝川クリステル★ がセクシーパンチラ解禁
芸名 滝川クリステル 出身地 フランス ジャンル フリーアナウンサー ニュースJAPAN 本名 滝川雅美低視聴率にあえいでいる「新報道プレミアA」(フジテレビ)がついに滝川クリステル(29)の“斜め45度目線ショット”と“セクシー衣装”の解禁に踏み切った。しかも、
| ★滝川クリステル★ がセクシーパンチラ解禁 | 2007/05/19 10:53 PM |
ゴールデンウイークプレゼント今日で終わりです
団塊・シニアのあなたへのプレゼント今日で終わりです。団塊世代のあなた・シニアのあなた何度もしつこいようですが「特進」加藤広幸さんの「特典」付が4月6日で締め切られます。 この世界、いろいろな情報商材があり、裏技物が多いのですが、特進は...
| ゴールデンウイークプレゼント今日で終わりです | 2007/05/06 11:02 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/06 8:46 AM |
女子アナの画像がいっぱい!
女子アナの画像、150人集めました!ゆっくり見ていってちょ^^
| 女子アナの画像 | 2007/05/05 11:28 PM |
4℃ ペアリングが激安!
4℃ ペアリングがとても激安な値段の通販ショップを調査しました。4℃はデザインが洗練されており、気に入っているブランドです。
| 4℃ ペアリングが激安! | 2007/05/05 11:14 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 9:40 PM |
お通夜・通夜・通夜式・通夜ぶるまいを含む一切の通夜マナー
お通夜・通夜・通夜式・通夜ぶるまいを含む一切の通夜マナー 通夜での服装や挨拶作法はたまた、香典・参列での常識を考えましょう
| お通夜 | 2007/05/05 9:17 PM |
ブルガリ ネクタイ
ブルガリのネクタイをお探しなら。ネクタイを選ぶならブルガリがおすすめです。貴方に合ったブルガリのネクタイを!
| ブルガリ ネクタイ | 2007/05/05 9:04 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 9:03 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 8:38 PM |
平成生まれ 佐山愛 AV第2弾はhカップマニア!サンプルゲット♪
平成生まれ 佐山愛 AV第2弾はhカップマニア!サンプルゲット♪
| 平成生まれ 佐山愛 AV第2弾はhカップマニア!サンプルゲット♪ | 2007/05/05 7:29 PM |
夏川純
夏川純の事なら!夏川純って最高!歌はうまいしルックスもOK!夏川純のファンサイトです。夏川純情報や夏川純関連情報を配信。夏川純ファン&夏川純の事なら。夏川純は、笑顔がカワイイ!夏川純裏のウラまで。
| 夏川純 | 2007/05/05 7:27 PM |
【最新ニュース】リアル盗撮映像!浅尾美和 ビキニ生着替え「おっぱい丸出し」
【最新ニュース】リアル盗撮映像!浅尾美和 ビキニ生着替え「おっぱい丸出し」
| 【最新ニュース】リアル盗撮映像!浅尾美和 ビキニ生着替え「おっぱい丸出し」 | 2007/05/05 6:46 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 6:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 6:36 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 6:08 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/05 6:03 PM |