カウンター

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS

ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
マイポッケ
MOBILE
qrcode
R S S T I M E S


Warp!-無料アクセスアップツール 10ページに飛んで、10アクセスアップ! ■Warp!設置リンク



| - | | - | - |
ブログツール(2)
http://absolut.com/

自分でFlashのサイトを作るのはそれほど好きではない(苦手だから)のに、人のものは単純にすごいと感心してしまう。
自分も心の奥底ではこういったものを表現したがっているんだろうなとふとそういう時には思ってしまう。
| おすすめサイト | 12:51 | comments(0) | trackbacks(3) |
「字幕.in」を1人で作る25歳・無職
http://jimaku.in/

YouTubeの動画に字幕を付けられる「字幕.in」、mixiやGREEなど人気SNSの会員数をリアルタイムで算出する「SNS統計ページ」、2ちゃんねる風掲示板サービス「2ちゃんねる2」――リリースのたびにネットを騒がせたこれらのサービスは、矢野さとるさん(25)が、個人で作ったものだ。

 矢野さんは、サービスポータル「satoru.net」の管理人で、個人で運営するサービスは50以上。合計ページビューは1日500万にも上る。

引用元:Yahooニュース(ITmedia)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000036-zdn_n-sci

これだけのものが作れるなら、無職とは言わないですよ。
立派な個人事業主ですよね。
あったら便利と思われるようなものが他にも沢山あるので、ぜひ行ってみては?
| おすすめサイト | 08:46 | comments(0) | trackbacks(251) |
バカ世界地図
http://www.chakuriki.net/world/

この世界地図を違和感なく見られたらあなたもバカの仲間入りだそうです。
まぁ、それはおいといてこの創造力。
すばらしいです。
知らないうちに物作りって色々束縛される事が多くなってくると思いますけど、ちょっとそういう事を忘れさせてくれます。
| おすすめサイト | 20:51 | comments(0) | trackbacks(3) |
クリエイティブ武士道
http://www.yomiko.co.jp/bushido/index.html

音が出るので、会社ではご覧にならないように…。
広告会社で行われるプレゼンの会議を戦国時代の軍議のように仕立てたパロディの作品。それにしても、この描き込みの丹念なことちょっと感動します。

屏風絵のような色の使い方、話の作り方。プロだなぁと…。
| おすすめサイト | 09:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
能登の温泉旅館-多田屋
http://tadaya.net/

石川県は能登にある温泉旅館の「多田屋」というサイト。
緩やかな時間の流れとバックに流れるきれいな音楽。
浮世絵のような絵がカテゴリを選ぶと境目を感じさせずにスムーズに流れる。
フルフラッシュなのだろうけどすばらしい。
制作時間はどれくらいなのか気になります…。
| おすすめサイト | 15:41 | comments(0) | trackbacks(7) |
福岡のグルメサイト
福岡のグルメを扱ったサイトで福ぐるめというサイトがあります。

http://www.fukugurume.jp/

このサイトの面白いところは個人サイトでありながら、お店の口コミの募集もしていて大変にぎわっているところです。
情報量も大変豊富。
これだけ情報があれば、福岡に住まいされている方は結構参考にしてらっしゃる方も多いんでしょうね。
個人でこれだけのサイトが運営できるんですからすごいですよね。
| おすすめサイト | 14:53 | comments(0) | trackbacks(4) |
google mapを活用したサイト
http://odekake.kizasi.jp/sizuoka/

kizasi.jp。この会社もgoogle mapを使いこなして色々な地域の情報を掲載したサイトを作成している。
自分が感心するのはそのイベントについて書かれたブログを収集しているところがすごいと…。
その会社に属している社員が情報収集するというのは時間、金、全てにおいて負担が大きいがこういった形でその地域に遊びにいった人の持っている情報を積極的に活用するというのが面白い。
| おすすめサイト | 23:11 | comments(0) | trackbacks(10) |
どのようなことが今一番注目されているかが時系列でわかる
http://kizasi.jp

このサービスはどのように実現しているかの興味もあるが、今、ブログで最も話題になっていることが時系列でその推移が見られるところが面白い。
それにしてもブログのサービスの成長もすごいですが、このところそれを支援するサービスがすごく増えてきていますね。
| おすすめサイト | 09:01 | comments(0) | trackbacks(6) |
これからホームページを作ろうと考えている方へ
若葉のDreamweaver入門

http://wakabano.cool.ne.jp/dream/

Dreamweaverの使い方を丁寧に説明しているサイトです。
このサイトで説明されている事で、わざわざ本を買うまでもないと思うくらいのサイトです。
DreamweaverではJavascriptが使えなくても、ポップアップなどJavascriptを使ったものが作れますが、その説明など初めての方からそうでない方にまでを対象としてかなり細かく説明されています。
これからサイトを作る方にはぜひおすすめしたいサイトです。
| おすすめサイト | 10:46 | comments(0) | trackbacks(2) |
スタイルシートを使ったシンプルなテンプレート
http://odd.to/

このサイトも短くてシンプルなスタイルシートが使いやすそう。
デザインもきれいです。
商用利用、再配布、改造後の再配布もできるが、営利目的は要相談とのこと。

私も精進せねば。
| おすすめサイト | 12:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>